RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:05:44
来ました!

冬のアップデート!!

今回もアップデート内容に勝手に突っ込みを入れて行きます!
(個人的に思ってる事なので正しいかどうかは不明)

公式HPより転載。
書きこむ文字は赤色で記載します。




「次回アップデート」テスト内容をご紹介いたします!

★ 新機能「覚醒」一部キャラクターに追加
★「新プレミアムダンジョン」追加
★「新規狩り場 疑問の森」追加
★「Lv650以上のキャラクター専用1日クエスト」の追加
★「限界突破 Lv4称号」追加
☆その他システムの追加
☆リフレクティング・シャードと交換できる「輝石」の追加

☆その他不具合修正

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
◆新機能「覚醒」システム一部キャラクターに追加
    「剣士」「戦士」「プリンセス」「リトルウィッチ」「光奏師」に、
    「覚醒」システムが追加されました。
    「覚醒」を行うことで、それぞれ新しい専用のスキルを獲得することができます。
     また、覚醒は変身とは関係なく1つの職業のみ転職できます。

職が少ないのがGvで影響出るのか出ないのか。
その辺りが気になります(・ω・`;)


    【覚醒受諾NPC】
     レベル300~
     荒廃都市ダメルのNPC「オクレル(30.40)」遅れるΣより、受諾することができます。
     覚醒クエストを完了させると、
     3種類のうち、希望する1つに覚醒することができます。

     ☆詳細につきましては【FAQ】をご確認ください。
       ⇒http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?curpage=&ntc_num=4546

詳細内より、
別の覚醒スキルにする為にはスキル再配分巻物を使用するみたいですね。
何が良いのかわからり辛い序盤はスキル再配分大量に必要そうだw


     ☆覚醒専用スキルについては、【覚醒専用スキル一覧】をご確認ください。
       ⇒覚醒スキル1についてはこちら
       ⇒覚醒スキル2についてはこちら

見た感じ狩り用が多いのかな?
そもそも現状のRED STONEで役に立ちそうなスキルが少ない気がする。
(特に剣士)


◆「新プレミアムダンジョン」追加

プレミアムダンジョンって秘密ダンジョンの事?
Lv帯が狭すぎるのは何故だろう。
詳細わかり次第追記します


   ⇒「ダメルの地下迷宮」「埋もれた地下別荘」が追加されました。
   ※プレミアムダンジョンとなるため「ポータル系アイテム」を所持していない場合は
     入場することができません。

  ・「ダメルの地下迷宮入口」[Lv530~Lv540]
   ⇒「荒廃都市ダメル」座標(2.7)のポータルより入場することができます。

  ・「ダメルの地下迷宮B1」[Lv540~Lv550]
   ⇒「ダメル地下迷宮入口」座標(75.43)のポータルより入場することができます。

  ・「ダメルの地下迷宮B2」[Lv550~Lv560]
   ⇒「ダメルの地下迷宮B1」座標(12.182)のポータルより入場することができます。

  ・「ダメルの地下迷宮B3」[Lv560~Lv570]
   ⇒「ダメルの地下迷宮B2」座標(164.23)のポータルより入場することができます。

  ・「埋もれた地下別荘B1」[Lv580~Lv590]
   ⇒「半島の海辺」座標(202.221)のポータルより入場することができます。

  ・「埋もれた地下別荘B2」[Lv590~Lv600]
   ⇒「埋もれた地下別荘B1」座標(136.46)のポータルより入場することができます。

  ・「埋もれた地下別荘B3」[Lv600~Lv610]
   ⇒「埋もれた地下別荘B2」座標(25.26)のポータルより入場することができます。

  ・「別荘の隠れた洞窟」[Lv610~Lv620]
   ⇒「埋もれた地下別荘B3」座標(139.150)のポータルより入場することができます。


◆「新規狩り場 疑問の森」追加
   ⇒新規狩り場「疑問の森」が追加されました。
    Lv650~Lv700まで、受諾可能な「クエスト」が追加されました。

新狩り場そこかよーッΣ
もっと欲しい狩り場があっただろうに・・・


  ・「疑問の森 南東部」
   ⇒「オロイン森」座標(2.91)のポータルより入場することができます。

  ・「疑問の森 北東部」
   ⇒「疑問の森 南東部」座標(72.326)のポータルより入場することができます。

  ・「疑問の森 北西部」[Lv550~Lv560]
   ⇒「疑問の森 北東部」座標(1.160)のポータルより入場することができます。

  ・「疑問の森 南西部」[Lv560~Lv570]
   ⇒「疑問の森 北西部」座標(68.325)のポータルより入場することができます。

ここで貰える魔法の石と神秘の洞窟で貰える魔法の石は
名前が同じだけど別物の様です。
混合しない様に注意しましょう


◆「限界突破 Lv4称号」追加

   ⇒「魔法都市スマグ」のNPC「カラ(81.71)」より、受諾することができます。
    上記称号を獲得すると、物理ダメージが24000⇒26000、
                   知識ダメージが30000⇒34000に上昇します。

Lv4クエは祈りのかけら不要みたいですね!
詳細はどこかのサイトに載ると思うのでそちらで確認します。


◆リフレクティング・シャードと交換できる「輝石」の追加

   ギルドダンジョンにて「輝石のかけら」を一定数入手し、「輝石」にすることで
    「リフレクティング・シャード」と交換をすることができます。

これはなんか凄そうだ!
輝石のかけら100個で輝石に→輝石25個でシャードに。
どれくらい出るんだこのかけら・・・!?
1回行ってかけら1個とかだったら2500回行ってやっと貰える感じか(´∀`;)


   【輝石のかけらの入手方法】

   1)パーティーを組んでギルドダンジョンをクリアし「輝石のかけら」を入手する。
   2)「輝石のかけら」100個をギルドホールのNPC「グラン」に渡し「輝石」と交換する。
   3)「古都ブルンネンシュティグ」の「ブルンギルド連合会」内のNPC「ムシル」に
     「輝石」を渡すことで、様々なアイテムと交換することができます。

     ※「輝石のかけら」は「古代タティリス遺跡入口」では入手できません。

無題




☆その他仕様変更点


・ギルドメンバーでゲーム内へのログイン状況を、
 ギルドメンバーリスト一覧より検索できるようになりました。

・ギルドの蓄積経験値、レベルアップまでの残り経験値が表示されるようになりました。
・ビーストテイマーのペットや、サマナーの召喚獣、ネクロマンサーのペットに付与された
 バフ効果が、マップ移動時にも維持されるようになりました。

・ビーストテイマーのペットや召喚獣がスキル「ワームバイト」を受けた際に、
 「ワームバイト」を使用したモンスターを優先的に攻撃するようになりました。

・ギルドダンジョン内に存在するNPC「イディア」を使用し、パーティーメンバーの体力を回復する際、
 ペットや召喚獣の体力も回復されるようになりました。

↑テイマに優しい仕様変更が(´∀`)

・NPC「鍛冶屋」にて、アイテムを修理する際に、装備中のアイテムも修理できるようになりました。

↑これがアツい!!!
今まで物資満の状態で修理出来なかったのがどれだけ辛かったか><


・「システムメニュー」から「解像度」の変更を行うと即時適用されるようになりました。

・ミニペットにアイテムを与える際、与えるアイテムの名前が
 警告ウィンドウに表示されるようになりました。

・「ポータル系アイテム」や「ムーンストーン」を使用し、場所を記憶する際、
  場所を記憶する旨の警告ウィンドウが表示されるようになりました。

・モンスターの使用する「バイトハンギング」が、近距離でのみ適応されるようになりました。

・「ポーター」クエスト遂行時、アイテムを複数回に分けて渡せるようになりました。

・冒険家協会の「装備商人」が光奏師の武器を販売、
 冒険家協会訓練所に光奏師ガイドNPCが追加されました。

一瞬IFかと思った

・数量があるアイテムの取引時、アイテム数量をキーボードで入力して取引できるようになりました。

・キャラクターが戦闘不能となった場所で復活時すると、
 5秒間モンスターから先攻されないように変更されました。

・デスペナルティ治療時、残りペナルティ時間によって、
 必要ゴールドが割引されるように変更されました。

・一部のメインクエストアイテムについて、ゴールドのみで支払いが行われていたものが、
 インゴットでも支払えるようになりました。

インゴットで支払う程高額なMQアイテムってなんだ・・・?!

・基本攻撃スロットに入れたスキルを「使用しない」に設定できるように変更されました。




今回のアップデートはこんな感じです!

なにかわかり次第追記して行きますが、
詳しくは公式HPをご覧下さい

19:48:31
合併

7月10日って来週やんwwww

これは予想外デス・・・

まだ緑の鏡キャラMQ1-1なんですけど。・゜・(ノД`)・゜・

これはもう合併してから装備つけて一気に進めよう。

今さらあがいたって仕方がない><

とりあえず気になるのは、

・新ワールド名
・名前の件

この2点くらいですね!

何鯖になるんだろう(*´д`*)

ワクワクしながら待ちます(*´ω`*)

名前の件はもう変更しか道は無いのか・・・!?

あと以前から気になってる事と言えば。

第一弾

第一弾と言うところ。

自分の認識が間違えて居なければ、

一番人が少ないところ=桃鯖
二番目に人が少ないところ=緑鯖

という認識で合併すると思うのですが、

これもし第二弾あったとしたら

現三番目に人が少ないところと、
現四番目に人が少ないところ

が合併するのですかね?(・ω・`;)

そうなると合併後の2つの鯖間で凄まじい人の差が出来、

結局は現桃鯖&緑鯖がまた一番少なくなってきそうな気がする(´∀`;)

合併後に新規の人が増える事を期待します><

鯖統合が始まるとMMOは終わりに近づくと聞いた事があります。

昔からやってるRED STONEというMMO。

終わらない事を祈ります

(*´ω`*)ノシ

17:48:47
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

もう他のブログでも話題になっている事ですが、

緑鯖と桃鯖が合併されるらしいですね(´∀`;)

今後合併の事も考えて多数の鯖にてmahhaと言う名前を取得&有る程度の装備とMQの終了を行って来たのですが。

緑鯖は何も対応出来て無いΣ(T□T)

名前すらmahhaは既に使われてしまってる状態です。

更に今回他のブログでも言われてる様に、桃鯖に条件が悪過ぎる合併です。

一応自分は抗議文を送っておきましたが、たぶん1人の力ではどうにもならんでしょう。

mahha_20120623171133.png

この名前のWIZとはもう会えなくなると思うと少し寂しく感じます。

長年愛用してきたこの名前、一体どうなってしまうのか・・・。

ちょうど桃鯖にEMさん来られてたのでとりあえず質問してみましたが、

名前の話

全く聞いて貰えないという。

まぁ自分の言っている名前の件に関しては難しいかもしれませんが、

他にも色々質問されている方も居た中で、

「裸最強」

とか言ってる場合ですか??

この人は一体何をしに来たんだろう・・・

いやこの人が会社に存在してる事が会社の利益になってるのだろうか・・・

ここで愚痴っていても仕方ないんでとりあえず次の名前を考える事にします(・ω・`;)

(*´・д`・)




ここから少し気持ちを切り替えて!

合併と言う事で緑鯖の方が遊びに来てくれました!!

他鯖の方

ちょうどたまたまランク5だったからでしょう!

かなりたくさんの人が来てくれて、

緑鯖の方

20人くらい居ました><

リスト出してた効果もあったんでしょうきっと!

パンくん

この息の合った連携プレイはさすがでした。

更に!!

ブログ見た

こんな言われ方をしたのは初めてだ(*//д//*)

ありがとうございます!

この方々は協会支援を貰ってうちのGHに来たのに消えるまで(最低1時間)ずっと絡んでくれましたw

いやー!楽しかった><

この後一緒にテス鯖行こうとなりテス鯖行ったものの、

対したアップデートも無く帰ってきました(*´д`*)

しいて言うなれば、WIZの名前が 臨時名 になっており、

ログインしようとしたら名前を作成して下さいと言われるんで

「何にしようかな・・・」

と、数秒悩んだ結果・・・




















ずっと2人で


完成しました(*´д`*)

ずっとさんごめんなさい!

事後報告で謝っておきました><

このゴリラは神秘B2に新しく湧いてました!

新しいクエでもあるのかな?謎です

にしても意外とこの名前が落ち着いてビックリしましたw

これなら合併した時も同じニュアンスで

ずっと1人だ…

もしくは

ずっとまっはで…

この辺りにしようかとも考えましたが淋しいのでやめました(´∀`;)

とりあえず合併自体は楽しそうで活気も出るんで今のところは賛成です!

装備も少し聞いたところ(これ載せて大丈夫なのかな?@@;)

鏡品

桃鯖より明らかに品が良いので桃鯖住民はウキウキでしょう(*´д`*)

合併が近々あると思ったので、

数名には「鏡補填の分使わん方がいいよ」と伝えたのですがもう使ってしまったのかな??

自分はとりあえず全て取ってありますので、MQで貰った数枚含め、合併後に1つ力比指を鏡し、

補填分の鏡にてアリーナで毎回鏡をしようと思っています。

MQの魔法書だと1つしか持てませんよね?

もしくはその補填分で先に緑鯖にて鏡するのも悪く無いかな・・・

どっちがいいんだろう(´∀`;)

現状見た感じ、緑鯖のキャラ4枠+桃鯖のキャラ4枠=8枠(スロット)となると思われるので

自分は今日から緑鯖にキャラを4体作り鏡キャラをフライングゲットしようかと思います(*´ω`*)

現状こんな感じです!

次の更新までさようなら(*´д`*)ノシ

花乙女

緑鯖の方に頂きました(*´ω`*)

装備品のLvが高いですね><

運比RSHP花乙女で良ければ5-0で貸しますので欲しい方おられましたらお伝え下さい!

他の装備も鏡貸しや売りで先にさばいてしまうベキなのだろうか・・・

03:35:11
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今公式ホームページにて記載されている、

公開テストの内容(*´д`*)


無題


まぁこんな事が載っていたのでびっくりしたのですが、

①古都に10万NPC

これは素敵ですね!

やっぱり始まりの街に人が沢山いる方が新規プレイヤーが参入しやすいと思います(*´д`*)

もう活気あるアリアンも見おさめかな・・・

②協会支援

これは更にゆとり世代突入ですか!?

これで外掛けさんが居ない時でもオアシスが楽になりますな><

③ギルド加入が3日

えっと、これはですね、

ギルド加入後、脱退出来るまでの日数が3日になりました

では無く、

ギルドを脱退した後、次のギルドに加入出来るまでに3日かかります

と言う事ですかね?

詳細がわからないんでなんとも言えないですが

どちらにしても凶悪です(・ω・`;)

前者の場合、新人さんが入って気付けばすぐ居なくなっている。なんて事や、

ギルド間を安易に行き来する方が増える様な気もします

後者の場合、3日間どこのギルドにも所属出来ないなんて・・・

最悪過ぎますね・・・orz

けどこの文章を普通に読むと後者(脱退後、3日間は加入出来ません)に感じれませんか?

テス鯖行きたいけど時間が無いので報告待ちという事で。

④マジカルリングが(ry

持ってる人にはありがたいでしょうが、

出来ればそれ以外にも銀行に預けたい物(再構成等)があるのでそちらも是非!と言いたい

⑤露店販売時、初期位置がインゴットに

誤売りを防ぐ為なのかな?

言うまでも無くめんどくさいので設定で変えれる様には

して頂きたいところ><

⑥買い物カゴから(ry

(省略)

⑦GD入場回数確認

これはつい最近うちの誰かが言ってましたね!

実装されたよ!おめでとう><

F2のステータス画面で秘密回数と共に確認出来ると尚良かったな><

と、あくまで個人的な意見です

以上です(*´ω`*)

さようなら(*´д`*)ノシ

10:46:59
多分結構な方も行かれたであろう

テス鯖に行って来ました!



テス鯖@姫


これはクィレスやらリングメイルやらのリトルグラです


なんかもう普通にゴスロリ(´∀`;)

テス鯖の内容を細かく告知したかったのですが!

ただただ楽しんで帰って来た為なんの情報もありません^^

楽しみはUPデートまでお待ちを!って事ですね


テス鯖@廃坑秘密


エミュ鯖ですかここは?!


と思わせる様な経験値と共に、

テス鯖にて約80名程INしてるギルドを作り、

満足して帰って来ました(*´д`*)


思ったより錬金関係が難しいですなー@@

あと、攻撃速度30%バッジがあったり、

魔法職用の油があったり、

ポータルスフィアにギルドダンジョン探検回数+1回付いた物があったり、

何より一番ビックリなのが!

自Lv+40までの秘密ダンジョンに入場可能なバッジってのが驚きでした

自Lv+40って事は!


廃坑秘密にLv45~行けたり!

納骨卒後すぐにスパイン秘密に行けたり!

ミズナ適性で遺跡秘密に行けたり!

ラット秘密直後にモリ6秘密に行けたり!!

モリ6秘密適性中に時森に行けたり!!!


これはバランス大丈夫かね・・・

皆バッジ民になった場合王宮秘密&ミズナ秘密&モリ6秘密が消滅しそうな勢いですw

Lv45辺りでの廃坑秘密も辛そうだなーw

花を育てる例のやつも見てきましたがイマイチ内容不明だったので実装待ちと言う事で(´∀`)

って事は今回もこの辺で!!

プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
