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パンダ族♪のブログというより既にmahhaのブログ。
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02:39:49
最近は連休突入してる為更新頻度が高いです!

(ブログに載るなら今がチャンス!!)

ちなみに現在入ってるGvは

・29日(木)22時半頃~アリーナ 先入

・30日(金)23時頃~アリーナ VS TT様


・1月6日(金)22時頃~100制限アリーナ VS 新世界様

とりあえず31日~3日はGv入れない様にします^^

さすがに忙しい方多いと思われるので><

4日か5日辺りにまた無制限入れようかと考えております!

~以前所属していた(近日1カ月以内)元Gメンの方々へ~

アリーナではまだ名前が残っておりますので

アリーナのみでも宜しければご参加宜しくお願いします!

他にもアリーナのみでの移籍も歓迎しております!



~ここからが本題!~


神秘鏡


はい!また買いました(*´д`*)

何故今回これを買ったかと言いますと!


オアシス狩り


以前のステだと運が足らない為オアシス狩りが出来なかったのです・・・

ちなみに以前は運が2900程で天球を使ってなんとか!って感じでした(´・ω・`;)

そしてこの神秘鏡がなんと!!!






神秘鏡②


失敗して更に状況が悪化Σ(T□T)


仕方ないので今持ってる装備でオアシス狩り出来るステータスにする事にしました@@;


ステ再振り


じゃじゃん!!


久しぶりのこれ!


まずは大前提の運3277にします


ステ再振り②


更に敏捷に少しと力に全部振ってみます!


ステ再振り③


こんな感じです><b

これに力天球を使えば3900程になりますね@@

回避補正は合計27%程です

※当然Gvにはこのステータスでは出ません

ステータスも無事振り終わったのでいざオアシスへ!!


まずは狩る場所から。


オアシスマップ


このマップの日本がある付近を使う訳ですが、


オアシスマップ②


赤い円を基準とし矢印の方向に進み、


黄色丸の地点に古代エルフ(?)を隔離していきます


そしてここから!


テンプラ


オアシスで一番(もうちょい高いやつもいるが)と名高いテンプラー

この時のシーカーの表記は43000程だったかな?

43000=ダブクリ49000:白ダメ12000ちょいのダメに。

これに白ダメカンストしてるyoutubeの剣士さん凄まじいですね><

運を例の3277にした為30分程狩っても被弾しませんでした(*´д`*)

ちなみにこいつの経験値は11万程。(Lv差53)

時森のデーモンの方がまだ若干旨いです(´∀`)(Lv差50程)


古代サキュ


こいつはペアで狩っても37万程入りました!

適性だと100万超えるとの噂。

霧が無いと当たります死ねます怖いです・・・


オアシス狩り②


これだけ釣っても被弾しません!!

「運って偉大だな(*´д`*)」

そう思いました


オアシス狩り②経験値


経験値はこんな感じ!

ん~・・・やっぱりまだ不味いww

シーカーで狩るのもやはり飽きるので、

最後はエントラで狩ってみました!


オアシス狩りエントラ


42ってなんだろうw


オアシス狩りエントラ②


ダメファイナルアタック+ネネ油でこの程度のダメージw

表記17000くらいだっけな?@@

とても辛かったですw

結論!

まだ早い!!

とうぶんはまだ時森にこもる事にしますw

だがしかし!

このステータス調整のおかげでが減ったものの、

Gvでは運4000に乗るかと思われます!

あとは敏捷をどれくらいにするかってところが重要ですね@@;

他鯖で検証した感じだと、敏捷2000、運4000の相手に対して、

①敏捷1000 運4000

②敏捷2000 運3000


で攻撃した結果、断然①の方が命中しており、

逆に敏捷を上げまくっても回避できない!となった訳ですがそこら辺もまた謎です@@;

個人的には敏捷は相手の半分もあれば十分な気がします(´・ω・`;)

とある方のブログにて以前拝見した内容から、(仮の話です)

運=回避率&命中率の補正値の最小~最大を決定

(運がむっさ高いと70%~100%となる感じ?※イメージです)

敏捷=その補正値の中での数値を決定

(敏捷が高いと上での70%~100%の中の後半らへんの数値に?※イメージです)

すなわち運が極端に低くて敏捷が極端に高い例だと、

・回避率1%~2%の中での最大値の2%の補正により1/50だけ回避

運が極端に高くて敏捷が低い例だと、

・回避率70%~100%の中での最小値の70%の補正により7/10を回避

とまぁ!完全に妄想の域ですが近からず遠からずって気がします

どうなんだろう・・・難しいなーwww

って事で今回はここまで!

またの更新までさようなら(*´д`*)ノシ


西行さん


すぐ耳打ちしたのに既にccしてた良くある風景。

耳打ちのタイミング難しいなーww


04:03:21
耳頂きましたー!


スミス


あれはねずみんのMVPだ!


耳ー!


そんな読み方普通はしませんwww


ちょうどこの耳を頂いた時は


ジャンクひーはー!


このPT狩りひーはーをしてる時でした


約2時間のひーはーPT・・・楽しかった・・・(*//д//*)

途中で混ざった方ごめんなさい。

きっと着いて来れなかった事でしょう。

でも実際のところは、

自分でも止め時を見失ってました。ごめんなさい。


つい先日!(というか昨日)ダメIF弓が7になりました!が


他の弓と比べて一体どうなんだ?!

って事ですよ気になるのは。


まずは完成したダメIF7弓がこちら


ダメIF7


FDではありません。

4%足りません。

たかが4%(*´ω`*)

されど4%・・・(´・ω・`;)

まあ気にせず行きましょう。


最初のターゲットは!


一網打尽さん(N)


まずは武器の表示での差はこんな感じに


一網打尽


最小はそこまで、最大は結構下がります!



ベース自体は一網打尽の方が高いので!


実際のダメはどーなんだよこの野郎!!


ってな感じに気になりませんか?

自分は気になりました。

作る前に。

でも調べませんでした!

夢が壊れるのが嫌で・・・(というかめんどくさくて


って事で!


ビットダメを比較してみましょう(´∀`)


※わかりやすくする為に力を3000に固定


スキルは最低値に設定(一網打尽のみ弓に+3付いてます)マスクエ+5&G補正+3状態


矢はFDホークアイを使用


ビットダメ差


なんとわかりやすく画像まで付いてるじゃありませんか!


(左がダメIF 右が一網打尽)


この時点での最大ダメ差は約863


この状態で!

Gvで一番重要の高いと思われる!

244%の刃油を使用してみます!!(というか手持ちがこれしかなかった)


ビットダメ差油込


この時点での最大ダメ差約656


差は縮んだ物の、IF思ったより強いみたいです@@;

更に!

現在Gvで使う装備を使用し、

力+ダメを通常値に戻してみました!!

(力+ダメを通常値にする際にスキル+3になってしまってます。ご了承下さい。)


するとこんな感じ(´∀`)


ビットダメ差最終


最小ダメは負けてますが!

最大ダメは先ほどと比較しても全然衰えてません!

実際のGvではこれにスキルも上がる為もう少しダメ出せるかな?

一網打尽では限界5フレだったのが、

IFにすると4フレが容易な為この差はかなりデカいです!


ちなみに


通常のIF7~10と比較するとこんな感じ


IF弓


やはりまだ最終には勝てない・・・orz

純粋>ダメIF7>IF9って感じですね

ダメ一網打尽=ダメIF9くらいのダメになると思われるので、とりあえずIF9まではお金を貯めつつ強化を試みたいと思います!


IF9完成するのが先か、心折れるのが先か。


心折れたら神秘鏡でもやってみます(´∀`)


って事で今回はこの辺で!!






~おまけ~


SPが4092余ってたのでランドマーカーをマスってみた!


ランドマス!


何気に強い・・・w


マキシムさん


ノシ!

13:27:27
今回のアップデートにて、Pvの内容が若干変更されたみたいですね(´∀`;)

今回うちが行ったPvの場合。

1面の終わりの点数

Pv1面

ここは今までと変わらない感じですね@w@;

次に木のボスのところ

Pv木

ここの無限沸きがなくなってますので、

20秒程様子みた後にボスを破壊!

他に変わったところと言えば

3面のオーガ

Pvオーガ

最初の20秒は全部無敵っぽいので

①オーガを倒せない場合は20秒以内に通過

②オーガを倒せる場合は20秒待って撃破

こんな感じですかね(o・ω・o??

20秒経つと無事無敵期間も終わり

4分30秒のカウントが始まります

Pvオーガ②

ここも倒して通過すると

オーガ終わりの点数が

Pvオーガ終わり

こんな感じですね・・・@@;

そして4面終わりの点数

Pv3面終わり

このままモグラを殲滅して、

最後のボスも雑魚を3匹沸かせて

結果最終点はこんな感じ

Pv結果

低いのか高いのか謎です><

だがしかし!

この点数より高い得点出されてるギルドも有る様なので

どこかで点数が変わる模様・・・

もし変わるとすれば多分

①MOBのLv

②クリア時の残り時間


だとしたら運なのでどうしようもありません。・゜・(ノД`)・゜・

変えれるとすれば 憑依→女神 とかかな?

そんな事になったらめんどくさいなあ・・・orz

の場合ですと今回

木のボスのところ

オーガのところ

にて、結構時間かかってましたのでその辺を今後検証していきたいと思います!!

ではではー!

ランク5目指して頑張りましょう><b

05:57:29
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

11,07,25追記

・シーカーアローにはその他のスキルとは違い追加ダメージというモノが存在します。(剣士のシミター等も同じ)

この追加ダメージの計算方法は

Lv x 2 x ( 1 + 力 / 200 )

との事ですのでLv以外にも力が結構重要になってきます。

例①:Lv100力1000の場合

100×2×(1+1000/200)=200×6=1200


例②:Lv600力2000の場合

600×2×(1+2000/200)=1200×11=13200


という具合になります。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前回の記事にてシーカーアローについて書きましたが、

色々聞かれる事が多かったのでちょっとだけ検証してみました!

すごく無駄に長い記事です!

時間ある時にでも参考程度にお使い下さいm(。。)m

まずはじめに。今回検証する事はズバリ2点!!

①ステータスや武器の違いでどれ程ダメージが変わるモノなのか。

②シーカーアロー+テイルチェイサーVSビットグライダー!どっちが強いのか。

という事を考えて行きたいと思います!

今回検証に使用するステータスと武器を紹介!

・まずはステータス

ステータス確認

装備を全て外して約2500

Lvは578。

・次に、使う武器はと言えばこちら

①インフィニティボウ7(とりあえずこれを基準に)

②ウォーターメロン(ダメはIFに比べればかなり落ちるこの弓でどうなるか)

③狩猟の弓(古都で買える中で最強の弓!さすがにこれはダメ差がかなり出るはず!)

④小型の弓(古都で買える中で最弱の弓!③との違いを見る為に採用)

使う矢はこれしかなかったので

ホークアイ

ホークアイを使用!

ではでは!

以上を踏まえまして武器の性能と、シーカーアロー+テイルチェイサー&ビットグライダーのダメージを比較して行きます!

テイルチェイサーはSLv50にて計算

注:これは狩りでの話です!Gvに対しては一番↓に記載

①インフィニティボウ7

インフィニ7

インフィニの性能により若干力が+されますが気にせず行きます><

インフィニ7ダメ

シーカーアロー(以下シーカー)初弾21252+テイルチェイサー(以下テイル)11発(合わせたモノを以下シカテイ)

計算式は初弾を100とすれば

100+75+56.25+42.1875+31.6406+23.7304+17.7978+13.3483+10.0112+7.5084+5.6313+4.2235=

この場合初弾が21252ですので合計値82315となります。

対してビットグライダー(以下ビット)は8本出ますので5916×8=47328となります。

差は歴然ですね・・・@@;

総ダメージ差34987

②ウォーターメロン

メロン

これより早い弓を自分は知りません><

もしこの速度でダメが出るなら・・・と少し期待。

メロンダメ

シーカーのダメージ(以下ダメ)が3373落ちたのに対し、

ビットのダメも3001とかなり大幅に落ちてます。

この時のシカテイの総ダメが、初弾17879ですので69250に対し

総ビットダメは23320

先ほどの34987差に比べ今回は45930の差が付きました。

③狩猟の弓

狩猟の弓

性能は凄まじく乙です(´・ω・`;)

だがしかしこれでシーカー・・・・んー・・・シーカーってダサいな。

よし。

シカロにしよう!(以下シカロ)

シカロもダサイって?!><

もういいよなんでも。・゜・(ノД`)・゜・

狩猟の弓ダメ

こ・・・これは・・・?!Σ

武器の性能とか完全に無視してますな。

シーカーアローが②に比べて1500程しか落ちてないのに対し。

ビットは2000程落ちました@@;

もう結果はある程度推測出来ますが一応・・・

シカテイ総ダメ63432

ビット総ダメ7368

総ダメ差56064

表記だけで言うならインフィニ7のビットより狩猟の弓のシカテイの方が強いという事実・・・

受け止めれませんそんな事><

とりあえず準備したので④も行きます!

④小型の弓

小型の弓

これは弱すぎるwww

小型の弓ダメ

ビットは見るも無残な姿ですが!

シーカーアローはまだかなりのダメを残しておりますΣ(*゜д゜*)

これについてはめんどくさいのでダメ計算はしません!w

ここで一つ結論!

シーカーアローのLvによる上がるダメージには武器の性能は影響しない!!

じゃあじゃあ!

の数値を変更してみたらどうなるんだ?!

当然やってみました><b

今回使う武器はインフィニティボウ7です!

まずはデスペナで力を最小にします。

デスペナステータス確認

この時のダメージを先ほどの力2500状態と比較してみます(´∀`)

※↑が力2500 ↓が力1500

インフィニ7ダメ

 

デスペナインフィニ7ダメ

これは予想外に

ビットが2148落ちたのに対し

シーカーアローは7717も落ちましたΣ(T□T)

ここでの総ダメージ比は

シカテイ総ダメ52425に対し

ビット総ダメ30148

むむむ!!!

力が低くなると効果は薄れるのか!!

って事は!

武器どうこうよりも!

力を上げればいいんだな!!!

とりあえず適当に上げてみました。

力修正インフィニ7ダメ

シカテイ総ダメ97761

ビット総ダメ59568

だが!!!ビットは最大12本に出来るんだぜ!!!

と思い単純に12本で計算してみた。

ビットがSLv55だとダメージ165%だったのに対し

SLv95だと285%まで行きますので

ダメージが変わり9101になります。更にこれが12本出ますので!

総ビットダメ=109212!!

ではこの12本のビットと先ほどのシカテイを携えて!

遺跡の鷹に一撃ぶちかましたとします!!

これが狩りでどちらを使えばいいかの基準になるかと思われる重要な計算!!!

まずはシーカーのダメージから。計算式はめんどくさいのでダメのみ

与ダメ初弾14414 総ダメ55829

対するビット

与ダメ5145×12本 総ダメ61740

おおおおお!

これはビットの方が強いではないか!!!

ちなみに

11本=4784×11=52624

10本=4429×10=44290

9本=4079×9=36711

8本=3735×8=29880

なんてこった∑(゚□゚*

ビット12本>シカテイ>ビット11本 な結果に・・・

結論!!!(極論)

ビット12本出せる方はビットグライダーで行きましょう!!!

ビット11本以下の方は大人しくシカテイで行きましょう><

ちなみに!!

上記にも記載しましたがこれは狩りでの計算式となっております!

たとえシーカーアローの表記が30000あろうとも

シカテイ初弾√30000=173

上記の計算式にあてはめれば

シカテイ総ダメ=640.0799

ビットダメ√7446=86×8=690.3216

8本であろうとビットの方が強いと言う事です><b

※命中本数により大幅に変わります

※あくまで机上の空論ですので参考程度にお願いします

シカテイはワンテンポ(2フレ)遅れる為初弾時はダメが伸びない事と、完全に撃ち終わりまでシーカーアローを撃ち続けてるとMOBが死んでも攻撃をしてしまうため、一概にどちらがいいかとは言えません。

ではでは!

長くなりましたが今回はこの辺で><;

長々とお付き合いありがとうございましたm(。。)m

お疲れ様です(*´д`*)ノシ

プロフィール

mahha

Author:mahha


RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

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RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤戦士①:ζmahhaζ
⑥戦士②:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦アルケミスト:はまえる※現在のメインキャラ
⑧サブWIZ:mahha2
⑨天使:ジャッジャー
⑩制限WIZ:mahha'

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