RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:50:59
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今週は2日(木)と3日(金)の2日間100制限Gvを組んでます!

ちなみに100制限メンバーは絶賛募集中です!

なかなか露店を出す機会もないのでブログでのみ募集させて頂きます。

~現在の主な布陣~
火力
・剣士2人
・弓0人
・シフ0人

支援
・WIZ1人(たまに2人)
・BIS1人(たまに2人)

妨害
・姫1~2人
・霊術0~1人
・武道1~3人
・KOランサ1人

こんな感じです!

ここを見た感じで「足らない職やるよ!」って方おられましたら是非!

主にGvは木・金です。

そして!

久しぶりに耳頂きました!!

耳!

ありがとうございます!

更新頻度かなり酷いですが今後とも宜しくお願いしますm(。。)m

100制限

これは先週のGv結果。

両方300点という奇跡の点数><

上のGvではWIZが2人居たというのがかなり安定した気がします。

今週も2戦入ってますので頑張って行きましょう!

ではでは今回はこの辺で!

次の更新までさようなら(*´д`*)ノシ



進撃の巨人がおもろすぎる(´∀`*)

あと最近読んだ東京喰種~トーキョーグールって漫画もおもろかった(´∀`)

漫画は設定が重要ですな。

航海+悪魔の実という設定を超える漫画は今後現れるのだろうか。


05:57:55
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

本日は100制限Gvでした!

いや、正確には昨日か。

vs エンヘイおね^^ 様

1部のG様ですが、今回ハンデ戦という事で組んで頂けました!

100制限集まり

集まりは12人!

なんとこの12人、

100制限集まり②

ぴったり2人ずつなのです!!

という事で各職ずつの2PTを作るという珍しい編成にて臨みました。

皆さん名前は色々変わってますが中身の人はそれほど変わっておりません。

そして今回の物資

物資

あまり公開しない物を珍しく公開してみました!

剣については片方がガーマ、片方がIF剣です。

ブロック装備は良いブロック石を見つけたので基本石を使ってます。

スタックは左から、フルヒ、万病、心臓、ブロック石、速度石の順番で。

水薬については180秒で統一してますが補正は若干バラバラに・・・

秒数さえ揃っていれば追加で使った際に無駄に失う恐れが無い為揃えてますが、

補正については良い補正の物が手に入り次第交換して行ってます。

最低補正は敏捷の+87だったハズ・・・(・ω・`;)

そしてステは、

ステ

力全振り(*//д//*)

な、訳は無いです(´∀`)

これはGv終わりに物資撮影の為にリログしてSS撮りました!

この状態で出てしまうと健康71なんで水薬全部使えない状態ですねorz
(上画像参照)

装備は以前紹介したところから少し手を加えました!

と言っても、以前の装備の空いてるところにひたすら
火抵抗&光抵抗をぶち込んだだけという・・・

手はW速度FDを目指してましたがとりあえず火抵抗Lv2が付いたので
増幅して30%にしておきました

「今日露店で売ってた速度+達人ショルパ買えばよかったなー><」

と、少し後悔してますが今欲しい物は、

買)
①水元素単価40nにて複数個
②速度20%ウッドアーマー補正により50m~100m程
③速度20%首飾り30m複数


なんせ弓をやってみたいのです!!

速度+ノクバ木鎧を以前購入したので②が購入出来なければそれを再構成して使います

6フレ7本で一度やってみたいので
頃合いを見て剣士と入れ変えて出てみます(*´ω`*)

と、言う事で結果は!!

100制限結果

負けたんですけどね><

100制限途中

途中までは勝ってたんですよ!!

ここから色々あり、
こちらのミスや相手側の方がスキル振り等変更も有った感じで
PT全体崩壊してしまった結果こうなりました。

これについてはいつもより長い反省会にて色々話し合ったので
次はこれを糧に頑張って行きましょう!

いやーしかし100制限楽しい。

個人的に思う最強3剣士さんがおられますが
その剣士に負けない剣士に成るべくこれからも頑張ります!

でも弓に一回浮気したいなー(*//д//*)なんて。

っという事で今回はこの辺で!

弓の装備も色々考え用意してますので、
ある程度考えが固まり次第また報告させて頂きます!

次の更新までさようなら(*´д`*)ノシ

大魔道腕輪

もうちょっと考えてオプション付いてくれよ。。。


00:00:00
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪(2回目)

さてさて。

先ほどの記事でも書きましたが、
そろそろ100制限剣士ビルド(現状の自分の装備)に限界を感じております!

「死ななければ負けない」

というのは誰しもが言う事でしょう。

だがしかし!

こちらが全く攻めれないからこそ相手が攻めてくる!

そして死ぬ。

例えてみましょう。

サバンナライオンシマウマを見つけました。

逃げるシマウマ。追うライオン。
喰われるシマウマ。勝ったライオン。
となりますが、

逃げるシマウマ。追うライオン。
本気を出して戦闘力が急に10倍になったシマウマ。逃げるライオン。
となりませんか!?

誰しもが「普通の事を改まって何言っとんの」となるところでしょう。

と、まぁ変な話は置いておいて、ここからが本題

今日の100制限で大敗した悔しさから、
終わってからの反省会後、
ひたすら色々ブログ回ったりシュミレーションしたりしてました

するとどうだろう!

100制限火力の方のHPがブレ込1200とか書いてるじゃありませんか!

ちなみに自分の剣士は1900です(無駄に)

いやこれは自慢とかではなく、ホントに無駄に1900です。

そして更に残念な事に力なんて水薬込で400とか500とかです。

今日なんて力350とかでした(うろ覚え)

そして敏捷が400程(これはリトルさんとか居ないんで仕方ないと思ってます)

これでIFパラを打ったところでダメ25とかです

更に黄ダメももうあまり通用しなくなり、
今日に限っては相手側にミラが無いにも関わらず20とか下手すると15とか

更に更に、今日はハンガー3フレで行った訳ですが、
そうなると白ダメ15程+黄ダメ15程=総ダメ30×7人パラとなる訳で

「すると3フレだから秒間210×4出せるのか?!」

と言うとそれがナント!出ません(・ω・`;)

何故なら!攻撃が当たらない!!

更には剣士でそんなずっと殴れる状況なんて早々無い訳でして

と、言う事で結論!!

装備を1から全て見直そう!

むしろここからが本題ですね

まず大前提として、
装備予算に限界を(ある程度)設けない!

ある程度と言うのは

「透明+ノクバ+自リロファイア指Lv30が最終だろ?」

的なのは無しと言う事で(要求が可能なのかは知りません)

それを踏まえた上で少し考えてみます

ビルド名:4フレIF白ダメ剣士(理想)

武器:インフィニティーソード1
盾:マインゴーシュ[攻撃速度Lv1][火抵抗Lv4辺り]
首:首飾り[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1]
頭:アメジスティ[抵抗各種]
背:マント[最大HP効率Lv5][後退転倒抵抗]
腰:ベルト[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][火属性抵抗Lv5]
手:皮のグローブ[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2][攻撃Lv4]
鎧:ショルダーパッド[攻撃速度Lv1][薬回復Lv2]
足:草鞋[敏捷比率上昇Lv2][防御効率Lv6]
石:原石[回避補正無視]

このビルドの良いところは石で補正無視を使っても4フレになると言うところ。

ちなみに現在の自分の装備と比較してみます。

ビルド名:黄ダメまはえる

武器:インフィニティーソード1
盾:マインゴーシュ[攻撃速度Lv1][火抵抗Lv1][威厳Lv4]
首:ジョノスターNx
頭:アメジスティ[抵抗各種]
背:マント[最大HP効率Lv5][攻撃命中]
腰:ベルト[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][水抵抗Lv3]
手:皮のグローブ[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2]
鎧:ダイヤモンドレザーNx
足:草鞋[敏捷比率上昇Lv2]
石:宝石[攻撃速度Lv2]

このビルドだと5フレです。
更に補正無視も無いので相手に霧やワンダーが入ってると
まずそう簡単には当たりません。

更に白ダメ装備の時も見てみましょう。

ビルド名:白ダメまはえる

武器:インフィニティーソード1
盾:マインゴーシュ[攻撃速度Lv1][火抵抗Lv1][威厳Lv4]
首:首飾り[攻撃速度Lv1][最大HP効率2][火属性抵抗Lv2]
頭:アメジスティ[抵抗各種]
背:マント[最大HP効率Lv5][攻撃命中]
腰:ベルト[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][水抵抗Lv3]
手:皮のグローブ[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2]
鎧:ショルダーパッド[攻撃速度Lv1][力Lv6]
足:草鞋[敏捷比率上昇Lv2]
石:宝石[攻撃速度Lv2]

これだけ全身を速度で固めた上で、
更に攻撃速度Lv2宝石を使って4フレです。

攻撃命中背もかなり気にいってるのですが、
今日引っ張られ過ぎて辛かったのでノックバック背に変更予定です。

SLvは指に絶望を3つ積み、
(せこく)ギルド補正により+1になるので合計SLv+4

スキル振りはパラに41振って7人分身にし(補正込45)、
ファイナルチャージングを1取り、シマーを8(補正込12)、
念の為タンクを1取って完成。

ランプ指が欲しいところですが、
今さら手に入る気がしないので次の機会があれば是非!って感じで。

首に、
首飾り[攻撃速度Lv1][聖騎士]
なんて物や、

頭に(異次元出来ないかもしれませんが)
ジェーソンの革の帽子[RED STONE]
なんて物も考えましたが、
現状SLv45で十分と判断し上記のビルドにしました。

回避補正無視が無い為に当たらない攻撃を
敏捷のせいにしていた今のビルドですが、
今後は速度宝石から補正無視原石に視点を変えて行こうかと!

それが言いたかっただけなのに気が付けば
2時間程記事を書いていた様な気がします(´∀`;)

ここまで書いたけどやっぱりアチャがやりたいな。

なんたってホークが優秀過ぎるんだもの。

おわり。

(*´д`*)ノシ

p.s.
「もうちょっとこんな装備の方が良いんじゃない?」
ってのがありましたらお気軽にコメントにてお願いします!

21:03:16
パパっと100制限結果!

100制限集まり

集まりは6人

火力1人、BIS無し(ブレ+ミラ無し)という凄く辛い状況でした

100制限結果

負けました。・゜・(ノД`)・゜・

火力があと1人くらいとBISさんが欲しいところ・・・。

本日12日で急遽組んでみようって事になり相手を募集したのですが、

結局相手みつからず中止になりました><

やはり2日前からの募集は無理があったか・・・

これから100制限どうしていくかは真剣に考えないとイケないところです。

人を新たに募集して人数多くする事も出来そうですが、

現在のパンダメンバーの参加率が皆無に近い為、(今回は6人中2人)

これだとパンダ族でやってるというより全く別のギルドでやってる感覚です。

このまま結局パンダからの参戦が自分1人になるのなら、

他Gでやった方が相手にも参加メンバーにも良いと思います。

当初は新鮮さからか参加率よかったんですけどね><

なかなか上手い事行かない世の中・・・

最近ずっと1人で悩んでます


17:18:52
最近100制限の認知度が上がって来たのか、

アリアン等を徘徊してると良く質問される事があります!

という事で。

今回は真面目に100制限について書いてみたいと思います!

まずは現状の100制限のルール(?)について。

~禁止事項~

・転生キャラクターの使用
・Lv101↑キャラクターの使用
・マジックバック以外の課金品の使用(バッジ等)
・Lv101↑の装備の使用
・禁止スキルの使用(下記別途記載)

~禁止スキル~

一番主流なのが5禁止+烈火を加えたスキル6禁。

スキル5禁とは、

・胴斬り
・魂のスイッチ
・花投げ
・裏切りの契約
・毒舌

の以上5点。

これに烈火(1人までというのも有)を加える感じになります。

禁止スキルは変更ある場合が多々ありますが、

インベの関係で万病を大量に持ちにくい理由から、

花投げは確実に禁止にしたいところです。

ではここから少し個人的100制限への取り組み方を記入しますので、

そちらは追記にて書きたいと思います。

(直リンクで飛んだ方は追記ごと見てしまうかもしれませんが、ここからが追記部分になります)



プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
