FC2ブログ
パンダ族♪のブログというより既にmahhaのブログ。
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:57:29
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

11,07,25追記

・シーカーアローにはその他のスキルとは違い追加ダメージというモノが存在します。(剣士のシミター等も同じ)

この追加ダメージの計算方法は

Lv x 2 x ( 1 + 力 / 200 )

との事ですのでLv以外にも力が結構重要になってきます。

例①:Lv100力1000の場合

100×2×(1+1000/200)=200×6=1200


例②:Lv600力2000の場合

600×2×(1+2000/200)=1200×11=13200


という具合になります。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前回の記事にてシーカーアローについて書きましたが、

色々聞かれる事が多かったのでちょっとだけ検証してみました!

すごく無駄に長い記事です!

時間ある時にでも参考程度にお使い下さいm(。。)m

まずはじめに。今回検証する事はズバリ2点!!

①ステータスや武器の違いでどれ程ダメージが変わるモノなのか。

②シーカーアロー+テイルチェイサーVSビットグライダー!どっちが強いのか。

という事を考えて行きたいと思います!

今回検証に使用するステータスと武器を紹介!

・まずはステータス

ステータス確認

装備を全て外して約2500

Lvは578。

・次に、使う武器はと言えばこちら

①インフィニティボウ7(とりあえずこれを基準に)

②ウォーターメロン(ダメはIFに比べればかなり落ちるこの弓でどうなるか)

③狩猟の弓(古都で買える中で最強の弓!さすがにこれはダメ差がかなり出るはず!)

④小型の弓(古都で買える中で最弱の弓!③との違いを見る為に採用)

使う矢はこれしかなかったので

ホークアイ

ホークアイを使用!

ではでは!

以上を踏まえまして武器の性能と、シーカーアロー+テイルチェイサー&ビットグライダーのダメージを比較して行きます!

テイルチェイサーはSLv50にて計算

注:これは狩りでの話です!Gvに対しては一番↓に記載

①インフィニティボウ7

インフィニ7

インフィニの性能により若干力が+されますが気にせず行きます><

インフィニ7ダメ

シーカーアロー(以下シーカー)初弾21252+テイルチェイサー(以下テイル)11発(合わせたモノを以下シカテイ)

計算式は初弾を100とすれば

100+75+56.25+42.1875+31.6406+23.7304+17.7978+13.3483+10.0112+7.5084+5.6313+4.2235=

この場合初弾が21252ですので合計値82315となります。

対してビットグライダー(以下ビット)は8本出ますので5916×8=47328となります。

差は歴然ですね・・・@@;

総ダメージ差34987

②ウォーターメロン

メロン

これより早い弓を自分は知りません><

もしこの速度でダメが出るなら・・・と少し期待。

メロンダメ

シーカーのダメージ(以下ダメ)が3373落ちたのに対し、

ビットのダメも3001とかなり大幅に落ちてます。

この時のシカテイの総ダメが、初弾17879ですので69250に対し

総ビットダメは23320

先ほどの34987差に比べ今回は45930の差が付きました。

③狩猟の弓

狩猟の弓

性能は凄まじく乙です(´・ω・`;)

だがしかしこれでシーカー・・・・んー・・・シーカーってダサいな。

よし。

シカロにしよう!(以下シカロ)

シカロもダサイって?!><

もういいよなんでも。・゜・(ノД`)・゜・

狩猟の弓ダメ

こ・・・これは・・・?!Σ

武器の性能とか完全に無視してますな。

シーカーアローが②に比べて1500程しか落ちてないのに対し。

ビットは2000程落ちました@@;

もう結果はある程度推測出来ますが一応・・・

シカテイ総ダメ63432

ビット総ダメ7368

総ダメ差56064

表記だけで言うならインフィニ7のビットより狩猟の弓のシカテイの方が強いという事実・・・

受け止めれませんそんな事><

とりあえず準備したので④も行きます!

④小型の弓

小型の弓

これは弱すぎるwww

小型の弓ダメ

ビットは見るも無残な姿ですが!

シーカーアローはまだかなりのダメを残しておりますΣ(*゜д゜*)

これについてはめんどくさいのでダメ計算はしません!w

ここで一つ結論!

シーカーアローのLvによる上がるダメージには武器の性能は影響しない!!

じゃあじゃあ!

の数値を変更してみたらどうなるんだ?!

当然やってみました><b

今回使う武器はインフィニティボウ7です!

まずはデスペナで力を最小にします。

デスペナステータス確認

この時のダメージを先ほどの力2500状態と比較してみます(´∀`)

※↑が力2500 ↓が力1500

インフィニ7ダメ

 

デスペナインフィニ7ダメ

これは予想外に

ビットが2148落ちたのに対し

シーカーアローは7717も落ちましたΣ(T□T)

ここでの総ダメージ比は

シカテイ総ダメ52425に対し

ビット総ダメ30148

むむむ!!!

力が低くなると効果は薄れるのか!!

って事は!

武器どうこうよりも!

力を上げればいいんだな!!!

とりあえず適当に上げてみました。

力修正インフィニ7ダメ

シカテイ総ダメ97761

ビット総ダメ59568

だが!!!ビットは最大12本に出来るんだぜ!!!

と思い単純に12本で計算してみた。

ビットがSLv55だとダメージ165%だったのに対し

SLv95だと285%まで行きますので

ダメージが変わり9101になります。更にこれが12本出ますので!

総ビットダメ=109212!!

ではこの12本のビットと先ほどのシカテイを携えて!

遺跡の鷹に一撃ぶちかましたとします!!

これが狩りでどちらを使えばいいかの基準になるかと思われる重要な計算!!!

まずはシーカーのダメージから。計算式はめんどくさいのでダメのみ

与ダメ初弾14414 総ダメ55829

対するビット

与ダメ5145×12本 総ダメ61740

おおおおお!

これはビットの方が強いではないか!!!

ちなみに

11本=4784×11=52624

10本=4429×10=44290

9本=4079×9=36711

8本=3735×8=29880

なんてこった∑(゚□゚*

ビット12本>シカテイ>ビット11本 な結果に・・・

結論!!!(極論)

ビット12本出せる方はビットグライダーで行きましょう!!!

ビット11本以下の方は大人しくシカテイで行きましょう><

ちなみに!!

上記にも記載しましたがこれは狩りでの計算式となっております!

たとえシーカーアローの表記が30000あろうとも

シカテイ初弾√30000=173

上記の計算式にあてはめれば

シカテイ総ダメ=640.0799

ビットダメ√7446=86×8=690.3216

8本であろうとビットの方が強いと言う事です><b

※命中本数により大幅に変わります

※あくまで机上の空論ですので参考程度にお願いします

シカテイはワンテンポ(2フレ)遅れる為初弾時はダメが伸びない事と、完全に撃ち終わりまでシーカーアローを撃ち続けてるとMOBが死んでも攻撃をしてしまうため、一概にどちらがいいかとは言えません。

ではでは!

長くなりましたが今回はこの辺で><;

長々とお付き合いありがとうございましたm(。。)m

お疲れ様です(*´д`*)ノシ

プロフィール

mahha

Author:mahha


RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤戦士①:ζmahhaζ
⑥戦士②:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦アルケミスト:はまえる※現在のメインキャラ
⑧サブWIZ:mahha2
⑨天使:ジャッジャー
⑩制限WIZ:mahha'

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。