RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:50:51
本日もやってまいりました!!!

☆毎回恒例企画☆

題して!!!


今回のアップデートについて勝手に突っ込む!記事

個人的な突っ込みに関しては赤文字にて書かせて頂いております。

まずは今回のアップデートの変更点をご紹介

注:私知ってますよこんな事!って方はスルーしちゃって下さい。変更内容の下に書いたところだけ見て頂いた方が楽かと思われます・・・;;

・「新キャラクター光奏師実装」←久しぶりの男キャラの実装!
・「どこでモール仕様変更」(インベントリ内⇒買い物カゴ)←これは気付かないと最悪
・「光奏師専用アイテム追加」
・「光奏師マスタークエスト追加」
・「一部スキルバランス調整・仕様変更」←これはかなりデカイですね・・・詳細は公式サイトにて
・「一部マップデザイン変更」
・「廃墟スバイン要塞モンスターレベルバランス調整」
・「インターフェース機能の追加・変更」
・「チャットウィンドウ各種ショートカットキー機能追加」
・その他不具合修正     等


===========================================================================

◆新キャラクター光奏師実装
   ⇒新規キャラクター作成画面で「光奏師」を作成することができます。
    貫通力や反射力のある「光」を利用し、多くの敵を一度に攻撃することに特化しています。
    また、「ビット」と呼ばれる特殊な物体を利用し、攻撃を加えることもできます。
個人的な感想を言えば 劣化版WIZ。

特にめぼしいスキルも無さそうで狩りが主体なイメージ。

狩り効率もそこまで良くない感じで、支援スキルも無いよりマシな程度かと。

育てると強いのかな?そこら辺は不明です><

個人的には知識より物理の方が後々火力が出る気がしました。


◆どこでモール仕様変更
   ⇒どこでモールで交換した便利アイテムが『買い物カゴ』に入るようになりました。

◆光奏師専用アイテム追加
   ⇒光奏師専用アイテム、セットアイテムが追加されました。
そんな事より霊術と闘士のインフィニを先に。

◆光奏師マスタークエスト追加
   ⇒「冒険家協会ビガプール支部」のNPC『支部長バズケイル』[座標:23.10付近]より
    クエストを受諾する事ができます。

◆一部スキルバランス調整・仕様変更
  ⇒各職業において、スキルのバランス調整・仕様変更が行われました。
    詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

   【スキルのバランス調整・仕様変更一覧】
    ⇒http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?curpage=1&ntc_num=3506

※このスキル調整にてシーカーアローが凄まじかったので別途下記に記載

◆一部マップデザイン変更
  ⇒一部マップのデザインの変更が行われました。

◆廃墟スバイン要塞モンスターレベルバランス調整
  ⇒「廃墟スバイン要塞」のモンスターレベルの変更が行われました。

  ・兵舎1F [Lv.60~65 ⇒ Lv.500~515]
  ・兵舎2F [Lv.66~70 ⇒ Lv.515~530]
  ・兵営B1 [Lv.71~75 ⇒ Lv.530~545]  
  ・商店1F [Lv.80~85 ⇒ Lv.545~560]
  ・商店2F [Lv.86~90 ⇒ Lv.560~575]
  ・旅館1F [Lv.90~94 ⇒ Lv.575~590]
  ・旅館2F [Lv.96~99 ⇒ Lv.590~600]

※旅館1Fと商店2Fしか行ってませんがこれも下記に別途記載

◆インターフェース機能の追加・変更
   ⇒「クエストウィンドウ(F6)」メニューに「クエスト全リスト」タブが追加されました。
     「クエスト全リスト」では、メインクエストと一般クエスト、称号クエストの進行、
     及び、完了の可否を確認することができます。
これは便利!でも完了してるのみ未完了って出てる物もありますねw

    ※イベントクエスト、または繰り返し受諾できるクエスト、転生クエストに関しては
     「クエスト全リスト」に表示がされません。

  ⇒クエストヘルパー機能の追加
   ・NPC表示機能の追加
    クエストフィールドに移動するまでに通過する、フィールドの方向と
    クエストモンスターが出現する地域が表示されます。
   ・クエストヘルパー[ON/OFF]機能の追加

  ⇒「ギルド情報ウィンドウ」及び「友達リストウィンドウ」のスクロールを
    ホイールで操作できるように変更
おおおおおーいww

何故そこを変更するならギルドホール倉庫もついでに変更しないんだwwwww


  ⇒キャラクターの周りに表示されるエフェクトの[ON/OFF]機能の追加
パッシブの事かな?

  ⇒ミニペットスキルの[ON/OFF]機能の追加
これでリザ無光Pも可能に!ひゃっほ~♪

◆新規NPC追加
  ⇒「古都ブルンネンシュティグ」に、取得済みの「称号」のクエスト情報を
    完了状態に変更するNPC「クレメンタイン」(座標35:82)が追加されました
あ~これやらんと完了にならんのか。

◆アイテムをインベントリ外にドラックした際に破壊できる機能追加
  ⇒インベントリ内にあるアイテムを、インベントリの外にドラッグすると、
    アイテムの破壊確認ウィンドウが開き、「はい」を選択するとアイテムの破壊ができます。
もっと簡単な方法があるだろう!

右クリックをダブルクリックとかにして欲しかった><;

イベ閉じた瞬間にもまだドラッグ出来るバグでアイテム捨てそうなんだよコンチキショー><



◆チャットウィンドウ各種ショートカットキー機能追加
  ⇒チャットウィンドウに関する、ショートカットキー、コマンドが追加されました。

  [,]:チャットウィンドウの大きさを増加
        (チャットウィンドウを開かずカンマボタンを押す)
  [.]:チャットウィンドウの大きさを減少
        (チャットウィンドウを開かずピリオドボタンを押す)
  [/]:チャットウィンドウのフィルター変更
        (チャットウィンドウを開かずスラッシュボタンを押す)

  [Ctrl+A]:一般会話に変更
  [Ctrl+S]:パーティー会話に変更
  [Ctrl+D]:ギルド会話に変更
  [Ctrl+F]:耳打ち会話に変更

  [/a][/A]:一般会話に変更
  [/p][/P]:パーティー会話に変更
  [/g][/G]:ギルド会話に変更
  [/w][/W]:耳打ち会話に変更
  例)チャットウィンドウに「/w」と入力した後、スペースキーを押す
これはホント便利!

もう / しか使いませんよ!!

出来れば逆回りも付けて欲しかった><


◆その他不具合修正
  ⇒GVGアリーナにてステータスの変更及びミニペット関連の
   便利アイテムの使用ができなくなりました。
マジかΣ(T□T)

辛ッww

===========================================================================

今回のアップデートはこんな感じですね!

さてさて

上記に記載した2件

①スキル調整にてシーカーアローがカオス!

どれ程カオスなのかエントラシーカーアローを比較してみたいと思います!

ビットじゃなくてね。あえてのエントラ

狩りをする時はエントラですからね!

だからエントラで狩るか!シーカーアローで狩るか!

どちらかが良いのか見分けたいのですよ。

今現在、自分のランサーが遺跡の鷹にエントラするとですね

まぁダメはこんな感じに


鷹エントラ

見えにくいので

やっぱりレイドにします。

もブロックしやがるんで

遺跡のデーモンに変更しましょう。

エントラダメ

ダメージは9697

そんな事よりもレイドのSSのハズがファイル名間違ってエントラダメになってますね・・・orz

気を取り直して!

ここで一発シーカーアローをやってみたところ

シーカーアロー

カンストするんですけどおおおおΣ

油も使ってないのに表記3万近くありますね@@;

更にこれにテイルチェイサーも乗りやがるんで

総ダメージは・・・・・計算してないからわかりませんが結構出ます!

1発で倒せるMOBにはエントラの方が早いですが、

1発で倒せないMOBには断然シーカーアロー+テイルチェ・・・シカテイの方が強いですね(´∀`)

Gvではどうなんだろう?

相手が防御0で30000ダメージがそのまま入ったとして

初弾が√30000=173,2

んー・・・計算してないのでわかりません@@;

今度暇な時に改めて計算してみます><

でも多分ビットの方が強いんだろな~そんな気がする。

②廃墟スバイン要塞のMOBLv修正

スバイン要塞の中の建物のMOBがおよそ500~600に修正されたって事で

とりあえず適性(Lv570程)に一番近い旅館1F商店2Fに行ってみました!

比較対象として、モリ3狩り場では1発で倒せるMOBで経験値が4万程入ります。

まずは旅館1F適性Lv575~590

ひたすらグルグル狩り場を走りまわったところ

旅館1F

この場所が沸きも良くて一番狩りやすそうですo(・`ω´-+)

ここにリザキリが5匹程とゴートマンが1匹沸いていて

狩るのにエントラだと約3発。

シカテイでも約3発。

硬くもなく柔くもなく・・・経験値だけ言えばモリ3より良さそうです^^

そして次に行ったのが商店2F

ここは色々なMOBが居て(多分5種類

注目すべきはこの3匹!!

赤い丸はおおよその沸きポイントです^^

まずはこいつ

マミー

マミー

ここでの経験値の大半はこいつで稼ぐ事になりますので

いかにこいつを効率良く狩るかが勝負になります!

経験値は1匹約15万~17万程

沸き時間は多分30秒程

結構すぐ沸く上にシカテイなら4発で落とす事が出来るのでウマウマ状態です。

次にこいつ!

死の双剣士

死の双剣士

こいつは沸き時間こそ遅いですが(多分5分程沸かない

1匹狩ると20万前後の経験値が入る上、固まって3匹沸いてるところがあるので、全て狩るとホッペタが落ちます。

ただ若干硬いのでシカテイでも6発程かかります@@;

物資使いたくない場合無理に狩る必要もなさそう!

この上記のMOBは全く痛くないのですが

注意すべきは次のこいつ><

骸骨魔法師

骸骨魔法師

倒したところで経験値6万程なクセに

硬さはマミーと同程度な上

水抵抗がたとえ90%であっても300程被弾してしまいます;;

もし水抵抗が0%だと凄まじいダメージな上フレも早いって言う最低なMOBです。

沸きポイントが多数ありますがあまり無理に突っ込まない方がいいかもしれません><

他にも2種類微ウマなMOBがいますが

上記3匹を踏まえて!!

まっは流走り狩りマニュアル行きます!!!

狩り場をで分けるとして

こう走れば効率良いかと思われます><b

走り方

それくらい知ってるし・・・とか言わないで。・゜・(ノД`)・゜・

って事で今回はこの辺で><ノシ

長々とお付き合いありがとうございましたm(。。)m


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pandamahha.blog99.fc2.com/tb.php/164-948a0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
