RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:24:52
今さらですが!!

検索してもなかなか出て来ない闘士の育て方等色々。

という事で!

ブログに全然登場しない闘士について今回は書きたいと思います!

注:今回の記事は闘士の事しか書いてません。興味ない方or既に詳しい方等は御覧なられない事をオススメします。かなり長いです。いやホントに。すんごい無駄に長いですハイ。すみません。

たまには真面目に装備ステスキル

闘士の育て方について

個人的考えを書かせて頂きます^^

ステータス振り方

闘士はが後々重要になって来ますが

これは基本的に序盤はLvが1上がる度

力3 敏捷1 健康1 に振り

(運装備を付けない方は力2 敏捷1 健康1 運1 の方が安定するかも)

健康が200程を目途にストップし、健康に振っていたモノを運へ。

運=自分のLvの2倍程~2,5倍程が良さそうな気がします。

自分の闘士は元々健康多めで振った霊術だった為

闘士ステ

運が低いのが悩みです(´・ω・`;)

装備品

装備は序盤は速度に徹する!!

ポゼッションブルのおかげで速度0.75武器オンリーで大丈夫そうです

後々ポゼッションピューマに変えるのであればわざわざ骨首ベースでクリティカルを稼ぐ必要もないかと思われますo(・`ω´-+)

序盤は速度装備を固めて

ポゼンションブル→ピューマアタック で楽々ワンクリ狩り(*//д//*)がオススメです!

ポゼッションブルからピューマ等に変える際は少しダメージある武器等を装備しないとストレスを感じますので注意@@;

ちなみに自分の闘士が使ってる装備は

闘士武器

鎌に関してはダメ斬馬一択ですね(*´д`*)他に選ぶ余地がありません

闘士武器は330Tのセット効果が好きなので愛用してます^^

防具は少し見にくいですがこんな感じ

闘士防具

T品まみれですw

タティは吸収付いてるので現在のLvではかかせません( ´∀`)b

首をタティよりも腰がタティの方が安定すると思ったのでこの形にしました^^

スキル

まずは自分が使ってる闘士のスキル一覧を(現在Lv336)

闘士スキル

(霊術師のスキルは真空切りのみマス)

闘士で大事な事は、ポゼッション~のどれを使うかと言う事。

ポゼッション~とは10秒間だけなにかしらの力を得るスキル。

それぞれの特徴を簡単に言えば(知ってる方はスキップを!)

ブル=基礎攻撃力が上がるものの、上がる数値が固定の為、序盤は凄まじく強い割に後半はその恩恵が少ない。ブルを使ってる間の闘士はハッキリ言っておもしろくない・・・(個人的に)

ホーク=単発攻撃が全て多段になる為、ホーク直後に霊術になった際は一瞬鬼になれる。これをマスすれば攻撃回数が4回多段になるものの個人的には通常多段の方が優秀な為使う事はない。ちなみに、攻撃回数2回のホークでも7回とかになってしまう裏コード(バグ)も存在する。

ベア=CP獲得率が上昇。ソロで消費を抑えるのに使う方もいるかもしれないが、白ダメ上げたい自分にとっては論外なスキル。

スネーク=クールタイム(以下CT)を短くしてくれるありがたい蛇。闘士&霊術師はCTのあるスキルが多い為かなり重宝する蛇。闘士のメイン(と勝手に思ってる)攻撃スキルの双連破もCTが5秒あるが、これを使う事で約2秒にまで軽減出来る。(霊術師の真空切りも120秒が約80秒まで縮まる。)

ピューマ=クリティカルの確率が一定確率に固定される豹。序盤以外よっぽどの装備がない限りは、一番ダメージの出るポゼッション=ピューマと思われる。

5つ全て難易度が1or2なので2~3個マスしてもなんら問題ないと思いますo(・`ω´-+)

闘士はまずこの上記5つのスキルどれかを使わなければ話になりません!!

上記の事を踏まえて自分がメインで使ってる物は

ポゼッション

この2つですね

多分これが一番使いやすいはず(・ω・`)

次に!

闘士の基本スタイル

ポゼッション→第二のスキル(体が光るスキル)→ドーン!

となる訳でして。

自分の闘士の場合

ポゼッション

硬いMOBの時だけ連打で双連破を撃つ為スネークを使用

その後

蛇の目拳

体を光らせたいだけなのでなんでもいいのです!



体を光らせるスキルは5つ

鷹の目拳=これでも問題ないです^^移動速度も低下させれるし結構便利。ただ言うなれば蛇の目拳の方が射程が長く速度が何故か早いので使いやすい。

大熊拳=MOBが飛んで行く・・・プラズマボルト使うならいいかも。

猛牛拳=突っ込んで一回だけ使う分には便利!でも攻撃遅いからなー、、走った方が早いです正直。

ピューマアタック=これ自体がすでに強いスキル。その分硬直が長い為体光らす目的には不向き。

上記の事を踏まえると!蛇の目拳が一番使いやすいのでオススメです!

そして体が光った時に使うスキルは勿論!

双連破

単体にも複数にも問題なく使える双連破が一番無難に強いと思います!

ただ、これにはCTが5秒ある為1発で倒せないMOBに関しては

桜吹雪

桜吹雪かピューマアタックを使ってます^^

攻撃スキルではないけども

神撃破

この神撃破ってスキルは鬼強なのでマスしてて損はないハズ!

一連のスキルをマス出来た後にでも取れればいいいいかと思います|∀`)σ)д`)

ちなみにスキルスロットはこんな感じ(´∀`)

スキルスロット

まずは左右クリックで豹or蛇を出す!

どちらかが出たら次に自動で蛇の目拳発動!!

これを確認したら S にて双連破が発動!!!

な流れです^^

豹or蛇が常に確定出来るなら右クリックに双連破入れれば楽かもしれません@@

さて!

これらを踏まえて実際にMOBをたたいてみます!!

①双連破のみ

双連破ダメ①

ほぼ表記通り1200程ですね。Lv的に考えれば他の職に遥かに劣るダメです@@;

②体を光らせる

双連破ダメ②

これが蛇の目拳

この威圧感半端ない・・・

③光った状態で双連破

双連破ダメ③

ダメが400程上がりました!!

が、赤ダメで5200程度・・・まだしょぼい(´・ω・`;)

④これにポゼッションピューマを使ってみる

双連破ダメ④

見えにくいですがダメが2100程まで上がりました!!

双連破は範囲攻撃ですので複数居ても問題なく狩る事が出来る為

⑤釣り

双連破ダメ⑤

隠れていますがMOBは約5匹居ます。

この状態でポゼッションピューマ→蛇の目拳→双連破をします

⑥双連破に神撃破が加わると

双連破ダメ⑥

12289を肉眼で確認!!!

⑦残ったMOBを排除する為

双連破ダメ⑦

MOBが残ると面倒ですがこんな感じで倒してますo(・`ω´-+)

かなり長くなった上、今さらな闘士、他のブログとかでも散々書かれてそうですが個人的な意見で書かせて頂きましたので何かご意見・質問等ございましたらコメントまでお願いします^^

ここまでご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になれば><と思います。

ではでは!

お疲れ様でした><

おやすみなさい つω-`)zzZ


コメント
ありがとうございます
サンライズで闘士をしている者です。

大変参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

兎猫│URL│2013/01/18(Fri)11:24:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pandamahha.blog99.fc2.com/tb.php/174-ac7f64a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
