RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:51:36
昨日Gメンに質問された事で、

「HPと防御って結局どっちが大事なんですか?」

という質問に対して少し真面目に考えてみました(*´д`*)

健康に振ってない自分のアーチャーは防御が1万行ったり行かなかったりが限界であります。

ここから少し防御1万を基準に色々計算してみましたのでその報告がてら記事にしてみます!

無駄に長い文章になり得るので詳細は追記にて(´∀`)



さてさて!

今回試す攻撃側の対象は、

・力7000

・ダメージトータル300%(刃油込)

・SLvは12本になるギリギリのSLv

・4フレーム固定

(ダメージ%は武器に付くと思いますが、とりあえずは基準を300%にしたいと思います)

まずは、鬼畜ダメの代表。

ブレイブアックスNxで行きましょう!(武器は一応攻撃OP無で考えます)

SLv101(ダメ補正202%)

表記96912

Gvダメ表記224-311

最小を考えるとややこしいので、勇気のクリスタル所持で考えます。

ではここからは計算した物を一気に行きます!

HPは3万で、フルヒを一応使用していないとしましょう。

防御0=被ダメ311 秒間11196 生存時間2,67秒

防御3000=被ダメ299 秒間10764 生存時間2,78秒

防御1万=被ダメ277 秒間9972 生存時間3,00秒

防御2万=被ダメ252 秒間9072 生存時間3,30秒

防御3万=被ダメ233 秒間8388 生存時間3,57秒

防御5万=被ダメ205 秒間7380 生存時間4,06秒

防御10万=被ダメ164 秒間5904 生存時間5,08秒


先ほど書いた1万という防御力は赤文字のところですね。

防御10万の性能は鬼ですね。

Gv表記311あるシフさんがダメ164しか出ないのであれば、

自己のプライドの為きっと投げるのを諦めるでしょう。

生存時間に関しましては、

実際はこれにフルヒを使ってる為、健康等も影響しますが、

フルヒを使わなかったとした場合こうゆう感じになりました。

防御1万と5万の差がおよそ1,3倍程ですね

となると、ここで言う単純な計算では、

HP4万 防御力1万 と、

HP3万 防御力5万 

は同じ感覚という事になります。

ですがこれは凄まじく単純計算で、

1人からタゲが来た時にフルヒを使わないで

という事なのでフルヒを使った場合は防御カ5万でHP3万の方が優秀ですね。

ちなみに、

千鈴の弓Nxの場合

SLv95(ダメ補正285%)

表記40321

Gvダメ表記200

これもHP3万の場合で防御1万と5万を比較してみます。

防御1万=被ダメ179 秒間6444 生存時間4,65秒(HP4万の場合6,20秒)

防御5万=被ダメ134 秒間4824 生存時間6,21秒

これも似た様な数値が出ました。

やはりフルヒでの回復を含めるとHPが少なく防御が高い方が早く回復する分生存率は上がりますが、

HP3万から4万にするコストと、

防御1万から5万にするコストを考えれば、

断然前者の方が他を犠牲にしなくて良さそうな気がします。

~個人的結論~

・HPは上げれるだけ上げよう!上げて損無し。

・防御は上げれそうなら上げよう!

・防御10万程になれば相手が泣く。



コメント
No title
おお!参考にさせていただきます><!

火力でも防御は重要なんですね><

‡魂魄妖夢‡│URL│2012/06/26(Tue)23:53:27│ 編集
No title
>ゆゆさん
防御は重要みたい!
ただHPを削ってまではいらないかな(*´д`*)
ちょっとでも参考になったなら色々計算したかいがあったという物><

mahha│URL│2012/06/28(Thu)04:04:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pandamahha.blog99.fc2.com/tb.php/452-c9971113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
