RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:18:52
最近100制限の認知度が上がって来たのか、

アリアン等を徘徊してると良く質問される事があります!

という事で。

今回は真面目に100制限について書いてみたいと思います!

まずは現状の100制限のルール(?)について。

~禁止事項~

・転生キャラクターの使用
・Lv101↑キャラクターの使用
・マジックバック以外の課金品の使用(バッジ等)
・Lv101↑の装備の使用
・禁止スキルの使用(下記別途記載)

~禁止スキル~

一番主流なのが5禁止+烈火を加えたスキル6禁。

スキル5禁とは、

・胴斬り
・魂のスイッチ
・花投げ
・裏切りの契約
・毒舌

の以上5点。

これに烈火(1人までというのも有)を加える感じになります。

禁止スキルは変更ある場合が多々ありますが、

インベの関係で万病を大量に持ちにくい理由から、

花投げは確実に禁止にしたいところです。

ではここから少し個人的100制限への取り組み方を記入しますので、

そちらは追記にて書きたいと思います。

(直リンクで飛んだ方は追記ごと見てしまうかもしれませんが、ここからが追記部分になります)

ではでは!

文章ばかりで見にくいですが

100制限装備攻略!ステータスもね!

を始めたいと思います。

※かなり長いです。後半に自分の装備ほとんどを公開していますので参考程度にどうぞ!

まずは重要な

~HP装備~

(ほとんどの方御存じですが新規の方用ですのであしからず)

・布の服(HP効率Lv6)
・首飾り(HP効率Lv6)

・サークレット(HP効率Lv5)
・マント(HP効率Lv5)
・ジャイアントorチェーンorダブルイヤリング(HP効率Lv5)
(クロスイヤリングは不可)

・草鞋orクロスorレザーシューズ(HP効率Lv4)
・サークルorラウンドorビッグシールド(HP効率Lv4)

・ベルト(健康Lv10)

この辺りですね!

頭はアメジを付ける事が主な為、

鎧・首・背or耳・靴+腰

この辺りがHPを稼げる主な装備になります。(全部最補で310%)

次は、

~火力装備~

火力を出す前提として、
白ダメを出すのも大事ですが、
黄ダメをかなり重要視する必要があると思います。

【白ダメ用】

・絶望のリング(力+30&スキル+1)×3~4程(抵抗と相談)
・ハードフィストNx(運を固定せずステが30上がります)

・IFソードor弓(orダガー)
(もしくは)
・ハンガー(速度Lv3) シャープNx(1解放)

・マインゴーシュ(速度Lv1)白ダメ用
・サークルorラウンド盾(聖騎士+4)黄ダメ用
(速度&騎士サークルシールドと言うのも可能です)

・ホークアイ(弓のみ)

【黄ダメ用】


・希望指ファイアLv10~(必須かと)
・ワームブリーズNx1解放(火ダメ200 & 抵抗上がりまくりんぐ)


・夜明けの瞳Nx(光ダメ1000 & スキル+1)
・ジェノスターNx1解放(光ダメ515 & 闇ダメ321 & 全異常55%)
(鬼性能です)


・クリムソンハットNx1解放(火ダメ600 & 火抵抗神)
・ジェーソン帽子(火ダメ600)
(要求0なのが素敵)


・ダイヤモンドレザーNx1解放(光ダメ1500 & 命中率+5%)
(これも鬼性能)

こんな感じです!

ここを見るとわかる様に、

100制限では火抵抗&光抵抗は重要という事がわかります。

火抵抗は稼ぎやすいですが、

稼ぎにくい光抵抗はニムラスでも積みましょう。

ここからステータスを考えつつ装備も合わせてみます

まずは

~支援職~

ステは自分の場合(WIZ)、健康全振りです

装備は、

杖 = 速度Lv3山登り杖
ブロ = 速度Lv1ブロ or 大魔ブロ(健康ベルトの際使用)
首 = HP首飾り
頭 = アメジ or HPサークレット(異常かからない場合付け替え)
背 = HPマント
腰 = 健康ベルト or W速度腰(生存率により4フレに合わせます)
手 = 速度Lv1&2皮グローブ
鎧 = 大家ロンコ
足 = HPレザージューズ (スピコマNxが欲しいところ・・・)
石 = 速度希少石 or 名手オーブ
指 = 希望指ファイア装着 (檻破壊用)

こんな感じの装備に水薬を使用(水薬重要です!)して

HPはブレ込3800 or 3200 程です

支援&妨害職は少なくてもブレ込HP2500は無いとまともに動けないと思います。

速度は主にどの職もW速度皮手を使う事になります。

あとは他の装備や抵抗と相談して

支援職でも6フレには乗る様にしないと厳しい感じがします。

次は

~火力職~

自分のメインは剣士なので、

こちらも剣士の装備で考えてみます。

剣 = 速度Lv3ハンガー or IF剣 (相手の抵抗を見て変更)
盾 = 速度Lv1マイン
首 = ジェノNx or 夜明けNx or HP首飾り (相手の抵抗を見て変更)
頭 = アメジスティ
背 = HPマント or HP&命中率マント (命中率の方がHP58%しか無いのです)
腰 = W速度腰 or 健康ベルト (ほぼ健康の方は使いません)
手 = 速度Lv1&速度Lv2皮手
鎧 = ダイヤモンドレザーNx or 速度ショルパ (ダイヤモンドレザーは借り物です)
足 = 敏捷比&リロード速度 クロスシューズ
石 = 速度希少石

こんな感じの装備に水薬を(水薬は重要です!大事な事なので2回言いました)3種類、

力+健康+敏捷 の水薬を使用して、

・敏捷を補正込(水薬込 以下省略)300~350
・健康を補正込200 or 300 (腰により)
・残りステを全て力に

ここに書いてませんが、勿論シマー用にガーマを忘れずに。

健康が300程あるとブレ込でHP1800程になります

HP1800というのはきっとデッドラインギリギリですので、

剣士ならば最低ブレ込1800を確保しないと攻撃すら出来ない可能性があります。

(弓だとブレ込1500くらいでもいけそうなのかな?)

残りステを全て力に振ったとしても力はおよそ補正込300程度になります。

この場合パラダメは、

ハンガーの場合・・・油込表記300弱×7人
IFの場合・・・油込表記800強×7人

こんな感じですね。

白ダメよりむしろ黄ダメ重視ですので、

上記の装備の場合、かかしにパラで黄ダメ2000↑は出ます!

ハンガーでGvに出た場合の期待値は、(フィールド低下込で考えます)

白15+黄40~50 × 7人 = 1発385~455 × 秒間4回(3フレ) = 1540~1820

IFでGvに出た場合の期待値は、

白25+黄40~50 × 7人 = 1発455~525 × 秒間3回(4フレ) = 1365~1575

(相手の抵抗によりかなり変動します。※あくまで期待値)

という事は。

フルヒを使わなければHP1800は1秒で死ぬと言う事です。

とりあえず装備&ステータス説明はこんな感じですが、

何か異論or質問等御座いますか??



・・・・・・。


無さそうなので最後に簡単にスキルの説明だけして終わります(*´д`*)

スキルの振り方

~WIZ編~

・ヘイを補正込35~40程
(自分の場合は31+9で40です)
・クリティカルヒット1(檻破壊用に必須です)
・残りをアスヒに全振り(自分の場合)
・前提分の霧 & テレポ をセットしてWIZのスキルは終了です。

好みによってはストーンタッチやロックバウンティングを取る方も居る様です。
WIZが多く、それで妨害出来るならそれも断然有りな気がします。

~剣士編~

・パラを補正込45 or 35 (シマーをどれほど取るかというところ)
・ファイナルチャージング1(シマー使わないぜ!って方はタンクをとるべき)
・残り全てシマー全振り

自分の剣士はこんな感じです!
特に他に取るスキルもないんで、
シマーとパラのバランスや、
シマーを使うのかどうかというところが分かれ目な気がします。

~BIS編~

(BISやった事ないんで推測で書きます)

・ブレマス
・コル1 (天使が死んだ時用に)
・ミラ取れるだけ (正直ミラの有無がかなりデカいです)

上記3つは必須ですが、あとはご自由に!って感じです。
立ってるだけだと楽しく無いんで、シルフラとかあると楽しいかもしれません。

~天使編~

(天使もやった事ないんで推測で・・・)

・コル補正込30程 (30で成功率90%、40で100%)
・ミラ多め (BISが4人に、天使も4人にミラをかけましょう)

あとはジャッジなりディスペなり御好きにどうぞ!って感じで。
コルの成功率はそのまま生存率になりますので、
有る程度スキルと移動速度を稼がないと確実に厳しいと思います。

以上です!!!

ここまで長い文章全て読んで下さった方ありがとうございました!

既に知ってる方多数だとは思いますが、

あくまでも今後新規で参戦される方に向けて書きました。

少しでも参考になれれば幸いです。

剣士イベントリー

剣士のインベントリーはこんな感じ

花はただの花ではなくミュータントフラワーです。

非常食に意外と便利なんですよ(*´д`*)ノシ



コメント
ほうほう
これはタメになりました^0^

さらっとW速度腰とか書いてるあたりが…^0^;

零│URL│2012/07/03(Tue)01:00:42│ 編集
No title
少しでも参考になれたなら良かったです!

ここは違う!ってのあればまた教えて下さい(*´д`*)

mahha│URL│2012/07/03(Tue)19:26:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pandamahha.blog99.fc2.com/tb.php/458-7b045ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
