RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:43:39
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

以前(かなり前)にブログで紹介した事のある事ですが、
その時はかなり軽く書いていたので
今回改めて検証も行った結果の詳細を記載したいと思います。

最初に言っておきますが、
これが流用してしまえばかなりバランスブレイカーになる気がします。

多分修正される事だと思いますし、
他にこれに気付いた方はかなり極稀な気がします。

自分は間違いなくこれをGvでは使って無いので
完全に遊びでビットダメを増幅させる為だけに使っています。

そしてここまで少し話しましたが、これは結局何の事かと言いますと。

タイトルの通り、

最大表記を倍増させる方法

です。

とは言ったものの、これは完全に遊びでの範囲です。

実用性を求める方は長い文章読んだ後に
「そんな事かよ・・・」
となっても責任取れませんので、
その辺りはユーモアと思ってご了承下さい。

今回の検証で得られた結果を、
検証に参加してくれた方々と話し合った結果、
ブログで公開したらいいんじゃないか
という事になったので今回記載させて頂きます。

とりあえず少し簡単に説明します。

かかし

この右側のかかしに対して

シーカーアローを撃ってみます。


さてここで、

シーカーアローの表記はと言いますと。

シーカー表記

約40000~42000

ってところですね。

勿論手がカンニバリスターなんて事もなく

(と、言うより武器しか装備してません)

これでかかしに攻撃すると多分42000辺りのダメが出ます。

ですが、上記で話した様に、

最大表記を倍増させる方法

を使います。

すると・・・









ダメ倍増


見えにくいので数発撃ってみましょう。


シーカーダメ

83000出てますね。

ちなみにこれはシーカーアローだけではなく、

ビットも撃てば自分の場合フル装備+刃油使用で63000辺りのダメが

約12万程まで伸びます。

そしてこれは昨日までかかしに対して使っていましたが、

気になったので検証Gvを行った結果、

なんと!

Gvでもダメが倍増するじゃありませんか。

この状態にするには少しコツが要る事と、
この状態を保つ為に必要な事と、
この状態を実際のGvで使えるか、
等等
見てる方が気を悪くしてしまう可能性がある為
やり方の詳細は追記記事で記載致します。
「チートやん」と思う方がおられるのは当然の事だと思いますので、
遊びの範囲で感じとれる方、及び、
Gvで使う可能性の無い方は追記にお進み下さい。


とりあえずここから少し通常記事を記載しますが、
直リンクで来られた方で追記を見たくない方は
ご注意ください。




~ここから通常記事~

耳

朝早く(6時)にアリーナ行った瞬間耳頂きましたΣ

びっくりしましたw

こちらは金鯖のギルドでお世話になってるGMさんですね!

100制限をやってる様なので今後対戦してみたいところです

そしてメインのアチャも、

前回Lv827の状態から・・・

Lv828.png

Lv828になりました!!

と、思うじゃん??



Lv829.png

デデン!!

Lv830.png

デデデン!!

Lv830になりました!!
(上の記事に即出ですが・・・)

気合で3Lv上げてようやく装備要求に到達しました><
(バッジ込)

あと20Lv上げて早くオアシスを卒したいところです(*´д`*)

その後夜中の勢いで。

クロネの書類ケース

クロネの書類ケース2セット買ってしまった(*//д//*)

夜中の勢いって怖いですね;;

じらせるのもアレなんで

結果を一気に行きます!!


デデデン!!!






結果










トゥーンタポ

本の中から
「トゥーンタポ」

もう書類ケースなんて買わねぇ・・・orz

って事で!!

ここから追記記事に移ります!

通常記事までの方は次回の更新でまたお会いしましょう!














さてさて。

上記で話していた最大表記を倍増させる方法ですが。

これは更に言ってしまえば、

ダメージが上がるのではなく、

逆の職業の武器が使えてしまう!

という事なんです。

例:弓の状態なのに武器は槍状態でビットを撃つ

と、まぁこんな感じです。

ですので、自分の場合。

デスサイズNxを使ってる訳ですが、

デスサイズ

攻撃力124~137のベース武器に

型ダメ70%が乗っちゃいます。


よってビットダメ、及びシーカーダメが凄まじい事になります。

という事は、逆の職武器が重要になってくる訳で、

例えば武道ならブレイブで払い蹴りを出来ます。

これは昨日検証した結果ですと、

通常60程の払い蹴りダメージが180~200になってました。
(だからどうなんだ?というのは置いておきます)

更に昨日同じ様に戦士武器の正宗を使用して

剣士でパラをしてみるとどうなんだ?と思い計算してみると。

上:正宗Nx 下:レジェンドソードNx 力:12500 SLv:95

ダメ!!

※カンニ分の型ダメが25%ではなく20%になってます。申し訳無い・・・

表記がとんでもない事になりました。

ちなみに、弓より剣士の方がやりやすいので、

剣士はこれを安易に出来てしまうと思います。

何故やりやすいのかは下記に記載。

ではここから肝心のやり方です。

やり方は至って簡単!!

①まずはアリーナにログインします。
これは普通にログインして下さい。

②アリーナで型ダメを持った職に変身。
弓だったら槍に、槍だったらそのまま、
剣士だったら戦士に、戦士だったらそのまま、
武道だったらシフに、シフだったらそのまま。

③一度ログアウトをして本鯖に戻ります。
この後装備が変更出来ない為、
この時点で装備を完全に装着していて下さい。

④本鯖の状態で型武器を持っていない職に変身。
槍なら弓に、弓ならそのまま。
以下割愛。

※現在ここまでちゃんと出来ていれば、
本鯖では弓状態に、アリーナでは槍状態になってると思います。

⑤本鯖をログアウトしてアリーナに行きます。
ここで上記に記載した通りになっていれば
ログイン画面の職業は ランサー になっています。

そして無事アリーナにログインしてみると・・・

ログイン画面ではランサーだったのに、
ログインした瞬間アーチャーに変更されます!


この状態で物資等何も使わず一度かかしを殴ってみて下さい。

武器がファイナルアタックならば
ダメージがえげつない事になってると思います。

これでとりあえずダメージ倍増のやり方についてはここまでです。

次はこの状態を維持する方法です。

逆に言えば、この状態が解除されてしまう方法を紹介します。

①変身
これはMMM等によるモノでも解除されます。
よってGvで使うならMMMは使用出来ません。
シマーなら甲羅盾の場合多分出来ます。

②天球の使用
POTや秘薬は大丈夫ですが、
何故か天球(石)を使用すると解除されます。
これは装備情報が更新される為だと思います。

③ブレッシングをかけられる
これについては詳細は不明ですが、
かけられると何故か逆の職業に強制変身させられます。

自身の画面ではグラフィックはランサーになりますが、
中身はアーチャー状態になり、
当然ビットやインターも撃てます。
(槍状態で撃つビットはかなり奇怪な感じです)
ちなみに他の支援スキルは問題無い様です。
何故か別の人にMMMをかけて貰うと直るという謎の仕様。

④ステータスを振る
スキル振りはいけますがステータスを振ると解除されます。

⑤死ぬ
確認はしてませんが多分解除されます。

以上5点です!(多分)

あと何を説明すれば良いのかわからなくなってきた・・・

ちなみにこれは普通にGvマップでも使用出来ます。

自分以外にも知ってる方はおられるとは思いますが、
この記事で知られた方がもし使用する場合は
全て個人の責任で行って下さい。

かかしを殴る分には問題無いと思いますので
皆でひたすらかかしを殴りましょう!

ここまで説明してから言うのもなんですが、
これを使用してるとわかる人から見ればわかります。
(特にブレがかかれば)

MMMもかけれない、
ブレッシングも貰えない、
更には天球も使えない。

でも現状の11万を超えるダメージを出せない。

という現実を打破する為にかなりの時間を費やした
1人のアーチャーの物語でした。

多分文章だとわかり辛いので
詳細をまとめた動画を作成しました!

こちら

ではでは!

長い間お付き合いありがとうございました!

お疲れ様でした!

次の更新までさようなら(*´д`*)ノシ



コメント
動画にてコメした者です^^
コメ返信ありです^^
今すぐにでもINしたいのですが
PCの調子が悪くRSが起動できません;;
直りしだいまたご連絡させて頂きます^^

kukuku kikiki│URL│2012/09/26(Wed)10:49:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pandamahha.blog99.fc2.com/tb.php/515-56c0b082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
