RSサンライズ鯖で活動しているG【パンダ族♪】のブログ※IE非対応
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:00
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪(2回目)

さてさて。

先ほどの記事でも書きましたが、
そろそろ100制限剣士ビルド(現状の自分の装備)に限界を感じております!

「死ななければ負けない」

というのは誰しもが言う事でしょう。

だがしかし!

こちらが全く攻めれないからこそ相手が攻めてくる!

そして死ぬ。

例えてみましょう。

サバンナライオンシマウマを見つけました。

逃げるシマウマ。追うライオン。
喰われるシマウマ。勝ったライオン。
となりますが、

逃げるシマウマ。追うライオン。
本気を出して戦闘力が急に10倍になったシマウマ。逃げるライオン。
となりませんか!?

誰しもが「普通の事を改まって何言っとんの」となるところでしょう。

と、まぁ変な話は置いておいて、ここからが本題

今日の100制限で大敗した悔しさから、
終わってからの反省会後、
ひたすら色々ブログ回ったりシュミレーションしたりしてました

するとどうだろう!

100制限火力の方のHPがブレ込1200とか書いてるじゃありませんか!

ちなみに自分の剣士は1900です(無駄に)

いやこれは自慢とかではなく、ホントに無駄に1900です。

そして更に残念な事に力なんて水薬込で400とか500とかです。

今日なんて力350とかでした(うろ覚え)

そして敏捷が400程(これはリトルさんとか居ないんで仕方ないと思ってます)

これでIFパラを打ったところでダメ25とかです

更に黄ダメももうあまり通用しなくなり、
今日に限っては相手側にミラが無いにも関わらず20とか下手すると15とか

更に更に、今日はハンガー3フレで行った訳ですが、
そうなると白ダメ15程+黄ダメ15程=総ダメ30×7人パラとなる訳で

「すると3フレだから秒間210×4出せるのか?!」

と言うとそれがナント!出ません(・ω・`;)

何故なら!攻撃が当たらない!!

更には剣士でそんなずっと殴れる状況なんて早々無い訳でして

と、言う事で結論!!

装備を1から全て見直そう!

むしろここからが本題ですね

まず大前提として、
装備予算に限界を(ある程度)設けない!

ある程度と言うのは

「透明+ノクバ+自リロファイア指Lv30が最終だろ?」

的なのは無しと言う事で(要求が可能なのかは知りません)

それを踏まえた上で少し考えてみます

ビルド名:4フレIF白ダメ剣士(理想)

武器:インフィニティーソード1
盾:マインゴーシュ[攻撃速度Lv1][火抵抗Lv4辺り]
首:首飾り[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1]
頭:アメジスティ[抵抗各種]
背:マント[最大HP効率Lv5][後退転倒抵抗]
腰:ベルト[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][火属性抵抗Lv5]
手:皮のグローブ[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2][攻撃Lv4]
鎧:ショルダーパッド[攻撃速度Lv1][薬回復Lv2]
足:草鞋[敏捷比率上昇Lv2][防御効率Lv6]
石:原石[回避補正無視]

このビルドの良いところは石で補正無視を使っても4フレになると言うところ。

ちなみに現在の自分の装備と比較してみます。

ビルド名:黄ダメまはえる

武器:インフィニティーソード1
盾:マインゴーシュ[攻撃速度Lv1][火抵抗Lv1][威厳Lv4]
首:ジョノスターNx
頭:アメジスティ[抵抗各種]
背:マント[最大HP効率Lv5][攻撃命中]
腰:ベルト[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][水抵抗Lv3]
手:皮のグローブ[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2]
鎧:ダイヤモンドレザーNx
足:草鞋[敏捷比率上昇Lv2]
石:宝石[攻撃速度Lv2]

このビルドだと5フレです。
更に補正無視も無いので相手に霧やワンダーが入ってると
まずそう簡単には当たりません。

更に白ダメ装備の時も見てみましょう。

ビルド名:白ダメまはえる

武器:インフィニティーソード1
盾:マインゴーシュ[攻撃速度Lv1][火抵抗Lv1][威厳Lv4]
首:首飾り[攻撃速度Lv1][最大HP効率2][火属性抵抗Lv2]
頭:アメジスティ[抵抗各種]
背:マント[最大HP効率Lv5][攻撃命中]
腰:ベルト[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][水抵抗Lv3]
手:皮のグローブ[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv2]
鎧:ショルダーパッド[攻撃速度Lv1][力Lv6]
足:草鞋[敏捷比率上昇Lv2]
石:宝石[攻撃速度Lv2]

これだけ全身を速度で固めた上で、
更に攻撃速度Lv2宝石を使って4フレです。

攻撃命中背もかなり気にいってるのですが、
今日引っ張られ過ぎて辛かったのでノックバック背に変更予定です。

SLvは指に絶望を3つ積み、
(せこく)ギルド補正により+1になるので合計SLv+4

スキル振りはパラに41振って7人分身にし(補正込45)、
ファイナルチャージングを1取り、シマーを8(補正込12)、
念の為タンクを1取って完成。

ランプ指が欲しいところですが、
今さら手に入る気がしないので次の機会があれば是非!って感じで。

首に、
首飾り[攻撃速度Lv1][聖騎士]
なんて物や、

頭に(異次元出来ないかもしれませんが)
ジェーソンの革の帽子[RED STONE]
なんて物も考えましたが、
現状SLv45で十分と判断し上記のビルドにしました。

回避補正無視が無い為に当たらない攻撃を
敏捷のせいにしていた今のビルドですが、
今後は速度宝石から補正無視原石に視点を変えて行こうかと!

それが言いたかっただけなのに気が付けば
2時間程記事を書いていた様な気がします(´∀`;)

ここまで書いたけどやっぱりアチャがやりたいな。

なんたってホークが優秀過ぎるんだもの。

おわり。

(*´д`*)ノシ

p.s.
「もうちょっとこんな装備の方が良いんじゃない?」
ってのがありましたらお気軽にコメントにてお願いします!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pandamahha.blog99.fc2.com/tb.php/561-1387e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mahha

Author:mahha
mahha_20141014175121e13.png

RedStone 11.12.17[19]9
紋章:昔⇒今
紋章古今

~パンダ族♪動画紹介~

桃鯖最後の日
神動画に挑戦
パンダ絵書き動画
2012年春のパンダ族♪

RS陽鯖G【パンダ族♪】

GMの mahha です
(今は♪MA〃HA♪がGM)
【職】
①WIZ:mahha.
②物理弓:♪MA〃HA♪
③シーフ:ψmahhaψ
④闘士:♪MAHHA♪
⑤剣士:ζmahhaζ
⑥戦士:カザナン・ウィブド・グレンジ
⑦100制剣士:回避まはえる
⑧100制WIZ:mahhaл
(読み方:まっはえる)

リンク
変態リンク先!(一部除く)

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する
    最新記事
    最新コメント
    絶頂ラーーーッシュ!
    ※音量注意
    今日の運試し!
    目指せTOTAL300G上乗せ!

    月別アーカイブ
    フリーエリア
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
